81日目~87日目

9/7~9/13(残り6週間)

宅建試験日10月18日

 

宅建模擬テスト[9/7]10点

民法1点(14点中)

・法令上の制限2点(8点中)

宅建業法5点(20点中)

・税、その他2点(8点中)

残り5回の模擬テストで点数を40まで上げるためには

([2]9/14,[3]9/21,[4]9/28,[5]10/5,[6]10/12)

毎週6点分上げることを意識する。

 

・今週は宅建業法の点数を上げる。

 

・休日なら問題集300ページぐらいは余裕で行けそうだ。

 

RTA勉強法と名付けようか、今の勉強を

 

・今の勉強法は、今までの中で最高の勉強法ではあるが、結構負荷がかかる分

休憩も必要だし、勉強を開始するのに踏ん張りが必要だ。

 

・勉強量×勉強法×集中力=結果という式に当てはめれば

勉強法と集中力が今結構高い状態だが、その分量が伴わない。

 

・やはりというべきか、いろいろ考えてみたが、俺はやはり休憩が苦手だ。

この良い方が一番正しいと思う、「休憩が苦手」

25分勉強5分休憩!みたいな感じでは絶対にできない。

3時間というまとまった時間集中して、3時間休憩するというのが

一番性に合っている、伸ばすべきはそこなのかもしれない。

朝3時間、昼3時間、夜3時間できれば9時間なわけだし。

朝昼3時間、夜3時間でも6時間にはなる。

俺はそこを今後意識しようと思う。