2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目

職場の昼休み中に一冊本を読むというのは、とても良い。 限られた時間内で読もうとする分、メリハリがある。 ・簡単に真似できない事をやりたい。 難しく、辛いことだが、やはり仕事終わりで3時間に魅力を感じる、現状できる気がしないからだ。 だからこそ価…

11日目

・パソコンを使った勉強のスタイルは辞めにする。 ・問題集を中心として、何度も解答し、書き込み、繰り返す。 ・今まで放置していた問題が解決した、問題を先送りにするのはダメだな。 ・仕事終わりで、飯を食べて、部屋に入って’’すぐに’’勉強。 起きて、…

6日目

【休日】 ・資格試験日程を調べた、いつ申し込むのかを明確にした。 ・正直夜まで何もやらなかった、ノンビリとしていた。 ・夜は20時~23時まで一応机に座って勉強をした。 集中力は、最初の1時間はホンモノだった、あとの2時間は半分ぐらいかな、意…

5日目

(出勤日) ・3日連続で20時〜23時までの3時間勉学が達成出来なかった。 気分悪い、が、またそうでなくてはならない。 気分が良かったら異常だ。 ・何か工夫しないとな。 いつまでも同じ結果になる。 ・とにかくwifiを切って、スマホタブレットを遠ざけて、…

4日目

(勤務日) ・前日、前々日と20:00~23:00まで3時間勉強をやる計画が破綻して 初日しか成功していない。 成功率1/3だ、三日坊主ですらない。 仕事の疲れは言い訳にならない、大きな目標を立てた分、きちんとやらないと。 ・机の汚れは心の汚れ。 仕事が続くと…

3日目〜

(勤務日) 〜昼休憩中〜 ・昨日は勉強できなかった、いや「やらなかった」。 不安感がある、大きな目標を立て、それに酔った状態だったが、それが冷めた形だろうな。 ・日々の良い習慣の積み重ね以外に、精神を安定させる術はない気がする。 ・今日こそ、20…

2日目〜習慣作りに勤しむ〜

(出勤日) 〜昼休憩中の更新〜 ・前日に仕事終わりで3時間机に座り続けたのは自信になった。 いつもなら、仕事中になんで昨日勉強しなかったんだろうと後悔の念に襲われていたが、今はそれがない。 ・まずは「習慣作り」という姿勢が良いのかもしれないな。…

ブログ開設1日目〜目標、自己紹介〜

・気取った事は書けないし、書くつもりもない。 ・箇条書き方式で、なにか思いついたら書き記す方式を取る。 ・ブログを開設した理由は、この自分の足掻きを誰かに見てもらいたいという理由。 ・自己紹介。 フリーター、年収100万。28歳。彼女なし。学歴なし…