6日目

【休日】

・資格試験日程を調べた、いつ申し込むのかを明確にした。

 

・正直夜まで何もやらなかった、ノンビリとしていた。

 

・夜は20時~23時まで一応机に座って勉強をした。

集中力は、最初の1時間はホンモノだった、あとの2時間は半分ぐらいかな、意識的に行動していたのは。

 

・予定は25、26日仕事で、27日休み。

 

・パソコンを使った勉強法を模索していたが、やはり紙の方が良さげだな。

 

・休日は朝or昼3時間、夜3時間というのを習慣付けたい。

 

・毎日同じ行動をするという事が精神的な安定に繋がるというのを確信している。

仕事終わりの3時間は簡単には達成できない。

最初は1時間でも本来は良いかもしれない。

ただもう少し踏ん張ることによって、のちに1時間に変えたときに楽だな

と感じるだろう、まずは10日間はやる。

 

・習慣さえ付けることができれば楽になる、というよりも’’勝ち’’だ。

 

【習慣】

①勤務日の20:00~23:00に勉強に励む[成功率20%](1/5)

②休日の朝(-12:00まで 3時間)夜(-24:00まで 3時間)勉強に励む(0/0)

※午前中に予定が入った場合は昼も可。