11日目

・パソコンを使った勉強のスタイルは辞めにする。

 

・問題集を中心として、何度も解答し、書き込み、繰り返す。

 

・今まで放置していた問題が解決した、問題を先送りにするのはダメだな。

 

・仕事終わりで、飯を食べて、部屋に入って’’すぐに’’勉強。

起きて、風呂入って、部屋に戻って’’すぐに’’勉強。

これを意識したい。

 

・正直、仕事が終わってからの勉強自体は好きだ、ただ先送り癖があるだけだ、~分後にやろう!という発想がある限りこの問題は解決しない。

多少の効率の悪さは無視してでも、部屋に入ったらすぐにやるべきだな。

 

・俺が勉強を楽しいと感じる瞬間がある。

問題集に書き込みが多くされ、この問題で得られる物が明確になっている状態で

復習を高速で消化する。

その感覚が好きなんだ、だんだんと1問1問にかかわる時間が短くなって

進歩している実感がある状態。

 

・問題集とどう付き合うかが結局のところ答え。