2日目〜習慣作りに勤しむ〜

(出勤日)

〜昼休憩中の更新〜

・前日に仕事終わりで3時間机に座り続けたのは自信になった。

いつもなら、仕事中になんで昨日勉強しなかったんだろうと後悔の念に襲われていたが、今はそれがない。

 

・まずは「習慣作り」という姿勢が良いのかもしれないな。

勉強効率ばかりに囚われずに済むのは大きい。

 

・今日も仕事終わりで3時間、20時から23時まで机に座る。

習慣作りに勤しむ。

 

・図書館で8 冊借りた。職場が図書館の近くにあるというのは大きい、改めて感じる。

 

・良い習慣は心を安定させてくれる。

 

----後日更新

・結局何も集中できずに、寝てしまった。

仕事終わりはやはり難しい、だからこそやらなければならない。