16日目

・これからの日程はきちんと記録を残すことにする。

基本的に2週間で読んだページ数。解答した問題数の2つを記録する。

7月5日~18日。

 

・今までの日々で成果を上げられなかったのは

一つには「同じ」時間に机に座っていなかったからだ。

帰宅後、食事を取り、自分の机に座ったらすぐに勉強を開始する。

また休日は、起床後、食事を取り、風呂に入って、自分の机に座ったらすぐに勉強を開始。また夜は20時~と時間を決めて、机に座る。

同じであることに拘りを持つ、日々をルーチンができなければ未来はない。

スマホやPCを遠ざけて、机に座る。

まずはここから始める。

なので、前日から準備を整えておけば良い。

 

・勉強のコツは「意識」をしないことだと思った。

無意識で、ノンビリと机に座る事ができればもうそれで勝てる。

頑張ろうとする気持ちや、早くやろうとする気持ち、成果を気にする気持ち

それはすべていらない。無意識で行動する。